Iron-Riders「鉄人ライダース」

「鉄人ライダース」(アイアンライダース)事業
日本で150社のオートバイメーカーが勃興した1960年代、80年代には4社で330万台を販売し、世界のトップ生産国となったが、国内の人口減少とともに、販売競争は海外が主戦場となり、EVバイク時代に突入していきます。
このままでは衰退していくかもしれない、日本のオートバイ文化を継承し、世界中に発展させていくために、Iron-Riders.com「鉄人ライダース」事業を立ち上げました。Iron-Riders事業は現代のバイカー達を「鉄人ライダース」として賞賛するものです。
※ビジネスロゴの由来:オートバイがもつパワーは「馬力」で表されました。そして、鉄でできた馬が現代のオートバイです。ギリシャではオートバイで走り回るライダー達を、「ケンタウロス」(馬と人間が融合した神話の創造物)と呼びます
5つのオートバイ産業未来像
1.EV化促進
環境への配慮が高まっているため、電動バイクの普及が重要
2.CO2騒音規制対応
排ガス規制や騒音規制などに、適切に対応する必要
3.バイク人口減少対策
若者のバイク愛好者が減少し、新たな顧客層を開拓する施策が必要
4.電脳化と意匠向上
日本メーカーの高い技術とデザイン性を、国際的にさらに維持する必要
5.文化継承発展
日本の豊かなバイク文化を、若い世代に伝える啓発活動が重要
6つのオートバイ産業カテゴリー
1.自由と冒険
ツーリングと旅行、アドベンチャー、バイクレンタル、フェリーと飛行機
2.スリルと興奮
レースとエックスゲーム、ライディングテクニック
3.コミュニティと仲間
メーカーとバイクショップ、クラブイベント、神社、ミーティング
4.メカニカルな魅力
エンジン整備、エンジン車とEV車
5.経済性と利便性
メーカーと車種、新車、中古車と旧車、海外動向と未来のバイク
6.スタイルと個性
歴史と文化、カスタムと改造、ファッションと物語
3つのメディアでオートバイ情報発信
1.CMSでつくるBlog情報
2.Youtubeチャンネルの動画情報
3.ECサイトによる商品販売