DX知性 BI ビジネスインテリジェンス

【BI=ビジネスインテリジェンス。経営判断の過去・現在・未来予測】企業などの組織のデータを、収集・蓄積・分析・報告することにより、経営上などの意思決定に役立てる戦略技術。
CRM(顧客管理システム)顧客との関係性にフォーカス
顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略手法。
サイト訪問者の動向を把握することで、訪問者の欲求を知り、サイト内の人気ページや不人気ページ、問題のあるページを知り、サイトを改善することで訪問者の満足を高め、訪問者数を伸ばす。
・顧客情報を一元管理でき、生産性が上がる
・情報をリアルタイムで共有できる
・営業業務の効率化でコア業務に専念できる
・属人化から脱却しチームプレイに移行できる
・顧客満足の向上によって、自社の利益が高まる
SFA(営業支援システム)営業活動の組織化・効率化
「勘」「根性」「経験」の営業から「科学的」「自動的」に営業を改善し、営業プロセスを可視化。
営業担当者個人で留まりがちな顧客情報や案件の進捗、商談事例等の営業活動に関わる情報をデータ化して活用することで、営業の生産性を上げ、効率化を進めることを目的とした情報システム。
・顧客管理
・案件管理
・商談管理
・プロセス管理
・売上予測・予実管理
・スケジュール管理
・タスク管理
・アラート
・日報・週報
・見積書作成・ワークフロー
・分析・集計レポート
・モバイルデバイス対応
MA(マーケティング・オートメーション)効率的なマーケティングを実現
マーケティングオートメーションは、見込み客の獲得、見込み客の育成、見込み客の評価の一連の流れを支援し自動化を実現し、マーケティング工数削減、。
・リード管理
・スコアリング管理
・キャンペーン管理
・メール配信機能
・開封率測定機能
・ユーザー対応シナリオ機能